ニュース

広海ロクローさんのチラシの漫画。

どうも、ご無沙汰しております。いや、ずっとホームページはここにあるのですが、いかんせん更新が~いや~いかんせん更新が遅くてすみませんです。みなさん、お元気ですか?

 

最近は、2歳9か月の男児が睡眠5秒前までずーっと、本当にずーっと何かしら話しかけてくるので、やや疲れています。どこにあんなパワーが眠っているのでしょうか。一人になっても、ずーっと何かしら話しています。いや~、すごいです。うんざりすることも多々ありますが、おもしろいです。

 

さて、よこづな文庫は地味にほぼ毎晩活動を続けております。納品も何も、進んでいませんが、それでも地味にやっております。いつかまた、皆様のお目にかかれる日がくることを夢見て、たくさんの豚や顔のまだできていないブローチが山のように積まれています。いやいや、そうではなくて、うれしいご縁で、今回の統一地方選挙の京都市議会議員に左京区から立候補されている広海ロクローさんの政策内容が書かれたチラシの中に漫画を描かせていただきました。政治家だけじゃなくて、みんなで色んなこと考えようや、というのを漫画で描いたんですが、これって口で言うのは簡単だけど、実際に一歩を踏み出すって本当にすごいことだと思います。すごいし、有り難いです。

 

ロクローさん、ロクローさん、ってなんだかこう、声をかけたくなるお名前ですね。うちの息子はロクローさんのポスターを見るたびに「ロクローさん、ロクローさん、ロクローさんがまたおったな」と言っています。政治のことは、よくわかりません・・・とか、なーんとなく、人を巻き込みにくい雰囲気が私にはあったんですが、わたしたち、よこづな文庫は広海ロクローさんを応援しておりま~す!言っちゃった~、照れちゃいますねぇ~。おほほ。いや、ぜひ、そのロクローさんについて、まだ聞いたことないや、って人はプロフィール読んでみてください。おもしろいです

https://6960sakyo.net/profile/

4月8日(水)には、高野中学校で個人演説会もされるそうです。こちらも、とても興味深いです。

https://6960sakyo.net/schedule/

 

まんが清書

Twitter0Google+0Facebook0